昨年大好評!GiXoデータインフォームド・サミット2025が今年もパワーアップして開催!【4月11日追記あり】
先日NEWSでも発信したとおり、自社カンファレンス「GiXoデータインフォームド・サミット2025」を、2025年4月22日(火)に東京ミッドタウンにて開催します! 「どんな会?」という疑問にお答えして、昨年の様子や今年の見どころを...
先日NEWSでも発信したとおり、自社カンファレンス「GiXoデータインフォームド・サミット2025」を、2025年4月22日(火)に東京ミッドタウンにて開催します! 「どんな会?」という疑問にお答えして、昨年の様子や今年の見どころを...
こんにちは。株式会社ギックスで代表取締役をやっています網野です。これまでなかなか言語化してこなかった「ギックスが目指す世界」について、少しずつ発信していこうと思い、このブログを始めました。 今回のテーマは「顧客理解No.1カンパニー...
1980年代からエンジニアとして経験を積み、日本アイ・ビー・エム(以下IBM)のソフトウェア開発研究所で製品開発担当マネージャを務めていた三ツ井 欽一。約40年のキャリアを経て定年を迎え、次の活躍の場としてギックスを選んだ理由とは。長年エ...
JR西日本SC開発株式会社では、2019年9月より、JR 西日本グループが運営するショッピングセンターで利用可能な共通ポイント&おまとめアプリとして「WESPO(以下、アプリ)」の提供を開始しました。それまで各施設が独自に保有していたポイ...
ギックスの「DI変革Division」は、クライアントがデータに基づいてより精度高く意思決定を行える「データインフォームド」な行動様式へ変容し、今まで以上に競争力を強化し成長していくことを目指して、全社的な変革提案や伴走支援を行う組織です...
ギックスは、2024年10月から新潟県津南町と地域活性化推進パートナーシップを締結して、地域活性に向けて協力して取り組んでいます。(※1) (※1)ギックス、新潟県津南町と地域活性化推進パートナーシップを締結 観光客回遊・関係人口増...
突然ですがこの冬、ギックスの大阪オフィスが移転いたしました…! 急な情報で驚かせてしまい失礼いたしました。驚いていない方もご無沙汰しております、ギックス大阪オフィス長兼総務人事部長の郷でございます。本ブログでは、いつの間にか立ち上げ...
顧客を理解する、は、CRMの王道 最近、まぢで、ファンベースファンベース言い過ぎだろ、と我ながら思うのですが、美味しいと思ったら1ヶ月連続で担担麺でもいいやと思うタイプなので、仕方ないと思うんですよね。太るからやらないけど。 ...
ギックスでは2024年11月に、当社のクライアントである西日本旅客鉄道株式会社・株式会社JR西日本ITソリューションズ(以下、JR西日本・J-WITS)と合同での「スクラム開発研修」を実施しました。 「スクラム開発」とはソフトウェア...
法人の「人格」を、どのように捉えるべきなのか 先日の書籍「ファンベース」の読書録を皮切りに、すっかり「ファンベース」の虜になっている僕です。こんにちは。 虜になったと言いつつ、どうしても、「ファンにする」とかいう観点が強いんで...